簡単!マシュマロ林檎

簡単!マシュマロ林檎
  1. おいしそう!

料理紹介

真冬は温かい林檎煮がいただきたくなりますね。夏に作った梅シロップでコトコト林檎を煮ました。マシュマロをのせてレンチンで溶かして、簡単なおやつはいかがですか^^

★材料

(4人分)

  • 王林りんご

    1個

  • 梅シロップ又は砂糖

    大さじ1

  • シナモン

    少々

  • マシュマロ

    4個

  • トッピングシュガー

    あれば少々

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    林檎は皮を薄くむきクシ型にカットして、梅シロップ又は少々の砂糖で柔らかく煮る

  2. 2.

    お皿に1を並べ、マシュマロを載せて、600Wのレンジで約3分30秒ほど加熱する
    トッピングシュガーがあればどうぞ!

★ワンポイントアドバイス

マシュマロを利用するので、林檎を煮る時の糖分は少な目が良いです。
赤い林檎の皮を入れると梅の酸の影響で林檎はピンクになりますよ。

Oriental Mamaさん

Oriental Mamaさん

楽しい愛デア創作料理が大好きです。 ずっと続けている料理公募で認めていただけたレシピで、是非ボランティア料理教室を開催したい夢があります。 http://ameblo.jp/34314777/