ほうれん草とじゃがいものにんにくソテー

ほうれん草とじゃがいものにんにくソテー
  1. 28
    おいしそう!

料理紹介

にんにくの風味で抜群のおいしさの炒め物できました♪

★材料

(2人分)

  • ほうれん草

    1袋

  • じゃがいも

    大2個

  • にんにく

    2かけ

  • オリーブオイル

    小さじ2

  • ★醤油

    小さじ2

  • ★酒

    小さじ2

  • ★みりん

    小さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ほうれん草はざく切り、じゃがいもは皮をむいて薄切りにする。
    にんにくは包丁の背でつぶしてから適当に細かく切る。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火にかける。
    香りが立ったらじゃがいもを入れて炒める。

  3. 3.

    じゃがいもに串が通るようになるまで炒めたら、ほうれん草も加えて炒め合わせる。

  4. 4.

    しんなりしてきたら★の材料を入れ、よく炒め合わせて完成!

★ワンポイントアドバイス

じゃがいももほうれん草もにんにくとの相性が良いので全てがベストマッチしてます!
ジャンクな味なので、これならほうれん草もたっぷりと食べられます。