ねぎとじゃがいもの和風海苔マカロニサラダ

ねぎとじゃがいもの和風海苔マカロニサラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

マカロニサラダってマヨネーズで和えるのが一般的ですが、和風もおいしいのね~!と大好きになっちゃいました。
マヨネーズだったらにんじんとかキャベツとか、そういう系の野菜が合いますが、これだったらネギ!

★材料

  • マカロニ

    75g

  • じゃがいも

    中1個

  • 万能ネギ

    3本くらい

  • 海苔ごまドレッシング

    全量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    マカロニとじゃがいもは塩適宜(分量外)を入れてゆでる。

  2. 2.

    ボウルに①のマカロニ・じゃがいも・万能ネギを混ぜ合わせる。
    そこに海苔ごまドレッシングを加えて全体に混ぜ合わせたら完成!

★ワンポイントアドバイス

何ともいえないさっぱり&海苔の感じがおいしい一皿♪
ドレッシングは以前にアップした記事のものの使いまわしです。参考記事リンクからどうぞ。