芽キャベツツナトマト煮込み de パスタ

芽キャベツツナトマト煮込み de パスタ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

ツナとトマトとたっぷりの野菜をコトコト煮込んで最高に幸せなトマト煮込みできました♪
私はパスタにかけて具沢山パスタソースみたいにしちゃいましたが、もちろんお皿に盛りつけて洋風メインメニューとしても!

★材料

(2人分)

  • 芽キャベツ

    たっぷり

  • 玉ねぎ

    1個

  • にんにく

    1かけ

  • オリーブオイル

    大さじ1

  • ローリエ

    1枚

  • ☆カットトマト(缶)

    1/2缶

  • ☆ツナ缶(ノンオイル)

    1缶

  • ★酒

    大さじ1

  • ★ベジクック(洋風だし)

    小さじ1

  • ★塩

    適宜

  • ★黒胡椒

    適宜

  • タバスコ

    少々

  • パスタ

    200g

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    芽キャベツは大きさによっては半分に切る。
    玉ねぎは薄切り、にんにくは包丁の背でつぶしてから適当に細かく切る。

  2. 2.

    鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火にかける。
    香りが立ったら玉ねぎを入れて炒める。

  3. 3.

    玉ねぎがしんなりしたら芽キャベツとローリエも加えて少し炒める。

  4. 4.

    ☆の材料を加えて混ぜ合わせ、ひと煮立ちさせる。

  5. 5.

    ★の材料を加えて数分煮込む。
    最後にタバスコを加えてトマト煮込み完成!

  6. 6.

    パスタを塩適宜(分量外)を入れて普通にゆで上げ、⑤をかけて完成!

★ワンポイントアドバイス

ローリエ1枚入る事で全体が綺麗に風味良くまとまった感じがして絶妙です。
トマト缶とツナ缶を入れたら、少し炒める感じで混ぜ混ぜしながら水分を飛ばす感じで火にかけてるとよりおいしいかと思います。