ハロウィン♪坊ちゃんかぼちゃグラタン  

よろこば

ハロウィン♪坊ちゃんかぼちゃグラタン
  1. 166
    おいしそう!

料理紹介

ハロウィンといえばコレ♪

★材料

(2人分)

  • 坊ちゃんかぼちゃ

    1個(400g)

  • 玉ねぎ(みじん切り)

    1/2個(80g)

  • ベーコン(みじん切り)

    35g

  • 小麦粉

    大さじ1

  • 無調整豆乳

    80ml

  • とろけるスライスチーズ

    2枚

  • パルメザンチーズ

    少々

  • 塩・こしょう

    適量

  • オリーブ油

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    かぼちゃはラップをしてレンジで5分加熱したらフタになる部分を切り、種を取り除く。

  2. 2.

    オリーブ油で玉ねぎ・ベーコンを炒め塩こしょうで調味し、小麦粉を全体に混ぜ豆乳を少しずつ加える。

  3. 3.

    スライスチーズを加え全体混ぜ合わせる。

  4. 4.

    (1)の中に(3)を詰め、上にパルメザンチーズをふりかけトースター(オーブンやグリル可)でこんがり焼いたら出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

とろけるスライスチーズを混ぜちゃうのがポイント!

★よろこばレシピ エピソード

丸ごとドーン!

みぃさん

みぃさん

食べること大好き!アラフィフ主婦。 レシピ開発や提案、コラム執筆など合間にちょこっとやってます。 簡単ちゃちゃっと料理が好きで、日々妄想しながらレシピ作りを楽しんでます。