無水鍋でうすいえんどう豆の煮豆 レシピあり

無水鍋でうすいえんどう豆の煮豆
  1. 21
    おいしそう!

えんどう豆が安かったので、たくさん買ってきました☆とりあえず、一部はすぐに煮豆に…。煮豆ってとっても大変そうだけど、意外と簡単で手軽にできちゃいます。無水調理可能なお鍋がベスト。普通のお鍋を使う場合は、様子を見ながら調理時間を長くとって下さい。昔はおばあちゃんが圧力鍋でどっさり作ってくれました(´∀`*)今回はほんの少量です。だから小鍋でOK。--------------------------......

中村 有加利さん

中村 有加利さん

普通の会社員の共働き主婦ですが、学生の頃から20代は飲食関係にもあれこれ携わってきました。フードアナリスト、フードコーディネーター、調理師の資格あり、元バーテンダーです。でも結婚するまでの7~8年ぐらいはほとんどキッチンに立ってません…。久しぶりの台所仕事に悪戦苦闘しとります。