余った赤肉メロンで簡単アイスクリーム レシピあり

余った赤肉メロンで簡単アイスクリーム
  1. 22
    おいしそう!

スーパーで安かったメロンがいまいちで…(´;ω;`)中心部分は甘くて舌がビリビリするぐらい熟れてるのに、それ以外はかたい…。1/2玉買ってきたのに、その半分は余ってしまったので、ちょっと味を変えてアイスクリームにしました。材料はすんごくシンプル!またウォッカを使っていますが、これは製菓用のラム酒でもいいですし、もちろんなくてもOKです。ミキサーとハンドミキサーがあればすごーーく簡単で、作業は5分......

中村 有加利さん

中村 有加利さん

普通の会社員の共働き主婦ですが、学生の頃から20代は飲食関係にもあれこれ携わってきました。フードアナリスト、フードコーディネーター、調理師の資格あり、元バーテンダーです。でも結婚するまでの7~8年ぐらいはほとんどキッチンに立ってません…。久しぶりの台所仕事に悪戦苦闘しとります。