半田そうめんで激うまっ!全部入り、ゴーヤ麸ソーメンチャンプル レシピあり

半田そうめんで激うまっ!全部入り、ゴーヤ麸ソーメンチャンプル
  1. 27
    おいしそう!

チャンプルはなんでも好き。定番どころと言えば、ゴーヤ、ソーメン、豆腐、麸…このあたりかな?一番好きなのは麸チャンプルだけど、やっぱり全部好きなので、全部入れちゃいました(笑)。って言っても、豆腐はなかったので断念。ソーメンは普通のもあったんだけど、ここは大好きな半田そうめんで!徳島の名産です。母が四国なので子供の頃から馴染みある半田そうめん。関西でも結構よく見かけます。太くてコシがあって美味しい......

中村 有加利さん

中村 有加利さん

普通の会社員の共働き主婦ですが、学生の頃から20代は飲食関係にもあれこれ携わってきました。フードアナリスト、フードコーディネーター、調理師の資格あり、元バーテンダーです。でも結婚するまでの7~8年ぐらいはほとんどキッチンに立ってません…。久しぶりの台所仕事に悪戦苦闘しとります。