昨日の晩ごはんは玉子入り七草粥 レシピあり

昨日の晩ごはんは玉子入り七草粥
  1. 11
    おいしそう!

おうちごはん料理、レシピの備忘録にご訪問いただきありがとうございます 本来は1/7の朝食に食べる七草粥。 我が家は毎年晩ごはんです(笑) 今年も玉子入りです。 特に深い意味は無いんですが、私が玉子粥が好きだからw 七草の強いクセもまろやかにしてくれます。 レシピは普通すぎて、ご紹介するほどでもないんですが、コトコト炊いたお粥に刻んだ七草を入れてひと煮立ち。 そこに更に溶き卵をまわしかけ、軽......

中村 有加利さん

中村 有加利さん

普通の会社員の共働き主婦ですが、学生の頃から20代は飲食関係にもあれこれ携わってきました。フードアナリスト、フードコーディネーター、調理師の資格あり、元バーテンダーです。でも結婚するまでの7~8年ぐらいはほとんどキッチンに立ってません…。久しぶりの台所仕事に悪戦苦闘しとります。