梅の季節にも♡優しい梅漬けの甘露煮/少しの間・・・ レシピあり

梅の季節にも♡優しい梅漬けの甘露煮/少しの間・・・
  1. 10
    おいしそう!

少し前に「梅漬けが~」というブログ記事を書かせていただきました。 その梅漬けを使用して甘露煮にリニューアル。 お茶請けにもぴったり、これからの梅の季節にもいかがでしょうか。 (気が早いですね・・・^^;) 優しい梅漬けの甘露煮(梅漬け35個程度)     材料     *梅漬け 35粒 *塩小さじ1+水1リットル(塩分が抜けるまで。今回は4回で塩抜きできました)   ☆砂糖 600g ☆水......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。