*材料2つで超簡単*つなぎなし♡蓮根つくね/普段のおかずやお弁当にも♪ レシピあり

*材料2つで超簡単*つなぎなし♡蓮根つくね/普段のおかずやお弁当にも♪
  1. 16
    おいしそう!

蓮根のはさみ焼きを作ろうと思ったら、蓮根の一部が悪くなっていて>< う~んと考えた結果、鶏挽肉もあったのでつくねを作ってみました。 もっちり甘辛のたれがよく絡み美味しいひと品です。 一口サイズに作ればお弁当のおかずにもぴったりですので是非♡ *材料2つで超簡単*つなぎなし♡蓮根つくね(一口サイズ8個分)     材料       *蓮根 150g *鶏挽肉 150g *塩こしょう 3ふり ......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。