ふるっふる~♪ほうじ茶ゼリー黒蜜かけ/嬉しいつくレポ♡ レシピあり

ふるっふる~♪ほうじ茶ゼリー黒蜜かけ/嬉しいつくレポ♡
  1. 14
    おいしそう!

以前から作ろうと思っていたほうじ茶ゼリー。 お茶のゼリーはこれからの季節にさっぱりといただけますね。 ほうじ茶で作った理由は、病院や高齢者施設などでお食事の時などはほうじ茶が出されるからです。 熱中症が問題視される中、水分を摂れない方もゼリーにすればつるんと喉ごしが良くいただけるかなと思います。 ふるっふる~♪ほうじ茶ゼリー黒蜜かけ(ミニカップ15個分)   材料     *ほうじ茶 50......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。