[レンジで超簡単]薩摩芋のはちみつオレンジ煮

[レンジで超簡単]薩摩芋のはちみつオレンジ煮
  1. 15
    おいしそう!

料理紹介

レンジで超簡単*材料3つ!!
薩摩芋のはちみつレモン煮が超簡単に美味しく作れます♪

★材料

(2人分)

  • 薩摩芋

    200g

  • オレンジジュース100%

    200cc

  • はちみつ

    大さじ3

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    薩摩芋を綺麗に洗い、1.5cm程度の輪切りにしてしっかり水にさらします。
    (濁りがなくなるまで)

  2. 2.

    耐熱容器に1・オレンジジュース・はちみつを入れさっと混ぜます。

  3. 3.

    レンジ600Wで2分半×2回チンします。

★ワンポイントアドバイス

薩摩芋は濁りがなくなるまで、しっかり水にさらしましょう。

★よろこばレシピ エピソード


薩摩芋をはちみつオレンジ味に♪
箸休めに夫が美味しいと喜んだレシピです☆

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。