■豆鯵の南蛮漬け*それとベランダのウッドデッキ(?)♪ レシピあり

■豆鯵の南蛮漬け*それとベランダのウッドデッキ(?)♪
  1. 11
    おいしそう!

先日、豆鯵を見つけ2パック買って来ました♪でも、この豆鯵、ほんとーに小さい(笑)お腹を出さないと油がはねるので、お腹…ちゃんと出しましたよー^^;おそらく、数十匹…(笑)小さいので包丁などは使わず、頭とエラのところを左手で持って、右手でぽいっとおながを取ります^^ちょっと乱暴?な、感じもするけれど小さいし、包丁を使うほどもない感じ^^グリグリ取っていると、身がボロボロになるので丁度よい力加減が(......

kumakichiさん

kumakichiさん

子育てやお料理など日々の生活をつづります☆ ◆福岡育ち、横浜在住です◆ お料理は家族の健康を考えて 美味しく、簡単に♪ でもときどきは、時間をかけて じっくりゆっくり♪ 食いしん坊で、お酒も 大好き♪(*^_^*)