かぼちゃのガーリックカレー炒め♪

かぼちゃのガーリックカレー炒め♪
  1. 97
    おいしそう!

料理紹介

ハロウィンも近づいてくるので激ウマ!
かぼちゃ料理です〜♪

★材料

(4人分)

  • かぼちゃ(小)

    Ⅰ/4個

  • ベーコン

    2枚

  • オリーブ油

    大さじ3

  • カレー粉

    大さじ1

  • にんにくスライス

    2片

  • 少々

  • ブラックペッパー

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    かぼちゃは一口大切って、レンジで5分加熱。

  2. 2.

    オリーブ油でにんにくスライスを香りが出るまで炒め、ベーコンを加えてさらに炒めカレー粉を加える。
     

  3. 3.

    2のカレー粉の香りが立ったら1のかぼちゃを戻し入れて塩・黒胡椒で味を整えて完成! 

★ワンポイントアドバイス

つくれぽです。ブラックペッパーたっぷりが
美味しいです♪

とまとママさん

とまとママさん

子供たちも成人して晩酌メニューが多いのですが,家族が喜んでくれるアイデアレシピを多く紹介しています。 仕事を持ちながら、大好きなお料理を作っています~♪