うまソースで絶品!トンテキ♪♪♪

うまソースで絶品!トンテキ♪♪♪
  1. 42
    おいしそう!

料理紹介

ごはんがすすむおかずが食べたくって作ってみました。
ブルドック うま!ソース1本でめちゃ美味しいトンテキが簡単に出来ちゃいました!
肉とうまソースの合体でキャベツがウマウマ(≧▽≦)

★材料

(3人分)

  • 豚ロース肉

    3枚(390g)

  • にんにく(スライス)

    1片

  • ブルドック うま!ソース

    大さじ4

  • サラダ油

    小さじ2

  • 塩、こしょう

    各少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    肉の脂身部分1㎝位を細かく切込みを入れ、包丁の腹で肉を叩き塩コショウを振っておく。

  2. 2.

    フライパンにサラダ油・にんにくスライスを入れ火を点け香りが出るまで焼く。

  3. 3.

    1の肉を入れ強火で2分焼き返して、1分焼く。

  4. 4.

    うま!ソースを加え蓋をして、弱火で2分焼く。

  5. 5.

    肉とにんにくを取り出し、強火でソースを煮詰め、肉にかける。

  6. 6.

    キャベツの千切り、トマト、きゅうり、ポテトサラダなどを盛り付けます。
    ※お好きな野菜を♪

★ワンポイントアドバイス

肉の厚みで加熱時間が異なります。
筋きりや叩くことで加熱時間が短縮されます。
ソースが足りない場合、うま!ソースをそのままかけても美味しい~^^v

★よろこばレシピ エピソード

トンテキも美味しいけど、ポテトサラダに豚肉を焼いたこのソースをつけて食べるとコロッケ味になる!と娘…。
(じゃが芋だから当たり前だけど…)
凄く美味しいからまたつくってぇ~とリクエスト!

とまとママさん

とまとママさん

子供たちも成人して晩酌メニューが多いのですが,家族が喜んでくれるアイデアレシピを多く紹介しています。 仕事を持ちながら、大好きなお料理を作っています~♪