クリスマスのおもてなしに★ブッシュドノエル風ガランティン

クリスマスのおもてなしに★ブッシュドノエル風ガランティン
  1. 32
    おいしそう!

料理紹介

昨年も作ってガランティンが大好評だったので、今年は焼肉のタレデ作ってみました。
昨年より簡単です。女子より男子好み~
挽肉にハウス 香りソルトイタリアンハーブミックスを混ぜ簡単で美味しく仕上がりました。

★材料

(4人分)

  • 鶏もも肉

    350g

  • 鶏胸挽肉 

    200g

  • ☆ハウス 香りソルトイタリアンハーブミックス

    小さじ1

  • ☆溶き卵

    1個

  • 焼肉のタレ

    60ml

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鶏胸挽肉に☆印を粘りが出るまで混ぜ合わせます。

  2. 2.

    鶏もも肉は観音開きにし、厚い部分をそぎ薄い分にのせ、厚みを均一に 1をのせます。

  3. 3.

    まな板の上にラップを敷き、2をのせ手前からクルクル巻きます。

  4. 4.

    耐熱性の深めの容器に3を入れ、ラップをかぶせ500wのレンジで7分加熱し冷めるまで放置する。

  5. 5.

    フライパンに焼肉のたれ、3を入れ火を点け、中火で絡ませながら、5~6分焼く。

  6. 6.

    蓋をして蒸らします。

  7. 7.

    端を切り上にのせ、ぴっくを飾って完成。

★ワンポイントアドバイス

焼肉のたれはお好きなたれを使ってみてくださいね。
中まで、しっかりと火を通してください。

★よろこばレシピ エピソード

夫と息子は大のお気に入り~♪
昨年は塩味でサッパリしてたけど
今年は焼肉のたれで、コクがあり最高だよって
言ってもらえました。
旨いの連呼が嬉しかったです。

とまとママさん

とまとママさん

子供たちも成人して晩酌メニューが多いのですが,家族が喜んでくれるアイデアレシピを多く紹介しています。 仕事を持ちながら、大好きなお料理を作っています~♪