はんぺんピザ

はんぺんピザ
  1. 21
    おいしそう!

料理紹介

ピザ生地の代わりに はんぺんを使って身体にも嬉しい簡単ピザにしました。

★材料

(2人分)

  • はんぺん

    大判1枚

  • ハム

    1枚

  • シーチキン

    少々

  • コーン

    少々

  • 茹でブロッコリー

    少々

  • ピザチーズ

    少々

  • ケチャップ

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    はんぺん→ケチャップを塗る
    茹でブロッコリー→細かく切る

  2. 2.

    シーチキン・ブロッコリー・コーン・を乗せてチーズを最後に乗せる

  3. 3.

    トースターで5〜7分くらい焦げ目がつくまで焼いて出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

焼くと天板にはんぺんがくっつくので フッ素加工を使うか 薄く油を塗っておいた方が取りやすいです。フライパン返しで取ると崩れにくいですよ。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部