鶏むね肉のフライドチキン

鶏むね肉のフライドチキン
  1. 32
    おいしそう!

料理紹介

鶏むね肉を大きくカットして食べ応えあり!じっくり下味を付けたフライドチキンにしました。

★材料

(2人分)

  • 鶏むね肉

    1枚 300g

  • *水

    大さじ2

  • *砂糖

    小さじ1/2

  • *ベーキングパウダー

    小さじ1/2

  • *パプリカパウダー

    小さじ1/2

  • *オールスパイス

    小さじ1/2

  • *おろし生姜

    小さじ1/2

  • *こしょう

    小さじ1/4

  • *カレー粉

    少々

  • *コンソメ

    1かけ(砕いておく)

  • 小麦粉

    適量

  • サラダ油

    適量

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    肉→フォークであちこち刺して3等分くらいに切る
    *印を合わせておく

  2. 2.

    ビニール袋に肉と*印を入れて全体に馴染ませたら冷蔵庫で一晩おく

  3. 3.

    ビニールから取り出し小麦粉を全体にたっぷりつけて160度の油でゆっくり揚げ、火が通ったら一度火を強めて カラっとさせ油切りして出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

油の温度が高いと中まで火が通る前にきつね色になるので低めの油で中まで火を通してね。

★よろこばレシピ エピソード

ケンタッキーのチキンかと思ったよ~!家のチキンも美味しいね。って娘。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部