トマトとバジルの塩麹和え

トマトとバジルの塩麹和え
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

すご~~~~くシンプルなメニューなのですが、
とっても美味しいのでお試しください^^。

★材料

(2人分)

  • トマト

    1個

  • バジル

    2枚くらい

  • 塩麹

    大さじ1/2

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    トマトはざく切り、バジルは手でちぎって、塩麹で和える。

  2. 2.

    だけ(笑)

★ワンポイントアドバイス

簡単すぎるね~~。
ぶっちゃけ、量に関してはかなり適当でも大丈夫です。
お好みで変えてみて下さい^^。            
塩麹、一時すごく流行ったけど、今は落ちついてるのかな?
うちはずっと、作っているし使っているから常にあるんだけどね。
もし無かったら、塩でもいいけど、旨みは足りないかも・・・。

料理家 平井一代さん

料理家 平井一代さん

料理が好き過ぎで、料理教室を主宰しています♪野菜が美味しいと幸せ。食べるのも好き、作るのも好き、人も好き。な私です。 料理家、フードコンサルタントとしても活動しています。