プルコギ大根

プルコギ大根
  1. 18
    おいしそう!

料理紹介

プルコギと言っても 大根と牛肉を焼肉タレで炒めるだけ!簡単に美味しいプルコギの出来上がり。

★材料

(2人分)

  • 牛薄切り肉

    100g

  • 大根

    6cm 皮をむいて100g強

  • ピーマン

    1/2個

  • 赤パプリカ

    1/4個

  • ごま油

    大さじ1

  • 焼肉のタレ 中辛

    大さじ2

  • 炒りごま

    少々

  • 子ネギ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ピーマン・パプリカ→細切り
    牛肉・大根皮をむき→5mm角の細切り

  2. 2.

    フライパンにごま油を熱したら 強火と中火の間で大根に少し焦げ目がつくくらい炒める

  3. 3.

    次に強火にして牛肉・ピーマン・パプリカを炒め肉に火が通ったら焼肉のタレを回しかけ タレの水分が飛んできたらゴマ・子ネギを散らして出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

大根を先に香ばしく炒めてね。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部