かつお節をたっぷり加えるので、だし汁いらず!れんこんのおかか煮 レシピあり

かつお節をたっぷり加えるので、だし汁いらず!れんこんのおかか煮
  1. 9
    おいしそう!

だし入らずの簡単煮ものです。 材料:2人分 れんこん…約350g かつお節…ひとつかみ(8gくらい) 水…3カップ *A しょう油…大さじ3 みりん…大さじ3 砂糖…大さじ3 つくり方 1.れんこんは皮をむいて1cm幅の […] だし入らずの簡単煮ものです。 材料:2人分 れんこん…約350g かつお節…ひとつかみ(8gくらい) 水…3カップ *A しょう油…大さじ3 みりん…大さじ3 砂糖…大さ......

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。