【レシピあり】青森の生姜味噌おでん レシピあり

【レシピあり】青森の生姜味噌おでん
  1. おいしそう!

今日は真冬でしたね…。神奈川も雪化粧してました。 私は青森出身なので、これくらいの雪は小雨降ったようなものですけど(笑)それでもこちらでは交通網が麻痺するので大変なことです…。専業主婦になって通勤のことを考えなくて良いのが幸せすぎる!(笑)さて。そんな寒い日というのもあり、旦那のリクエストもあり、今日はおでんにしました!青森ではおでんに生姜味噌をつけるんです^^ これ美味しいので、知らない方のた......

yokoさん

yokoさん

5歳女の子、0歳男の子の母です。 お菓子作りが好きで、独学で色々勉強しながら楽しんでいます! オリジナルレシピの紹介も最近始めました。 中には手のかかるものもありますが、初心者でも作りやすい材料と手順でかっこいいケーキやお料理が作れるレシピを書くよう心掛けています。