野菜が高すぎるので工夫レシピ。もち麦と黒ゴマの担担スープ。ダイエットにも。 レシピあり

野菜が高すぎるので工夫レシピ。もち麦と黒ゴマの担担スープ。ダイエットにも。
  1. 1
    おいしそう!

仕事の帰りに一番気に入っている駅ビルの八百屋さんに寄ったのですが…。   相変わらずお野菜…高いです   大根が1本298円、ブロッコリーが398円…小松菜も398円…って3種類のお野菜だけで1,000円越えってすごい   さすがに一般庶民である我が家の家計もピンチになりそう   そこで考えました。   今の状況でもお財布に優しいのはもやし…ちなみに近所のスーパーで一袋36円なり(笑)。   で......

OkuMayu(おくまゆ)さん

OkuMayu(おくまゆ)さん

OkuMayuこと「おくまゆ」と申します。 製菓衛生師。料理好きな野菜ソムリエでもあります。 毎日のごはんは頑張りすぎないがモットー。これなら私もできる!と思っていただけるようなゆるっと簡単で身体に優しいレシピを配信しています。 ・ネクストフーディスト6期生として活動中 ・元外資系CA(欧州)