朝ラク♪運動会に麺弁当

朝ラク♪運動会に麺弁当
  1. 138
    おいしそう!

料理紹介

もうすぐ運動会♪ 朝の準備も楽々の麺弁当はいかがですか^0^ 暑い日でも食欲が出るメニューですよ♪

★材料

(4人分)

  • 冷や麦

    400g

  • 市販の麺つゆ

    適量

  • 適量

  • 薄焼き卵

    卵1個分

  • キュウリ

    1本

  • プチトマト

    10個程

  • 油揚げ

    2枚

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    冷や麦を少し固めに茹でる(4〜5分)
    氷水で冷やし、タッパーにフォークでクルクル巻きにして並べる。

  2. 2.

    薄焼き卵を焼き、せん切りに、キュウリもせん切り、油揚げはグリルでさっと焼き、せん切りにする。トマトは洗ってヘタをとる。

  3. 3.

    冷や麦にはお好みでゴマと小ネギを散らす。
    保冷容器に氷を入れ、麺つゆと紙コップ、お箸を準備したら出発♪

★ワンポイントアドバイス

冷や麦は麺どうしがくっつかないように一口にまとめておくのがBestです^0^
私はその他に事前にお稲荷さんを作って冷凍しておいた物を、そのまま詰めて持って行きました。食べる頃には解凍してていい感じに、フルーツもあればバッチリです♪

komi'sキッチンさん

komi'sキッチンさん

今日のご飯は何にしよう♪ 家族みんなの「おいしい」の声を聞く為に日々研究しております 皆さんにも「おいしいご飯」伝えていけたら嬉しいな