*炊飯器で作るとろけるリゾット*

*炊飯器で作るとろけるリゾット*
  1. 30
    おいしそう!

料理紹介

材料を入れて炊くだけなので(*^_^*)
忙しい朝だってホカホカ朝ごはん♪~
寝る前に材料を用意して冷蔵庫に入れておけばOK!

★材料

(4人分)

  • お米

    2合

  • 3合の目盛まで

  • ★鶏がらスープの素

    大さじ3

  • シーフードミックス

    200g

  • ★ローリエ

    1枚

  • ★トマト(カットして)

    中1個

  • ★玉ねぎ(みじん切り)

    50g

  • とろけるチーズ

    100g(お好みで)

  • パセリ(バジル)

    適量

  • 塩コショウ

    少量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    お米をといで水を加えて30分位置く。

  2. 2.

    シーフードミックスを解凍して水気を取り塩コショウをふる。

  3. 3.

    1に2と★を加えて炊く。

  4. 4.

    炊き上がったら軽く混ぜ、チーズをのせて蓋をしたら2~3分蒸らし、器に盛りパセリを飾って出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

シーフードの代わりにウインナーでもOK!

happyspiceさん

happyspiceさん

むか~し昔、桜並木の綺麗な坂の入口に小さなマーケットがありました。私は…(^^)マーケットの(四畳半一間)の八百屋さんで育ちました♪庭は原っぱだよ(笑)