お餅の消費にも♪簡単おやつ『さつまいものねりくり饅頭』、ハムステッド(Hampstead)でランチ。 レシピあり

お餅の消費にも♪簡単おやつ『さつまいものねりくり饅頭』、ハムステッド(Hampstead)でランチ。
  1. 16
    おいしそう!

久々に小豆を炊いてみました。ここ、ロンドンでは何故か「小豆」が普通にスーパーで売られておりしかも得に高いというわけでもなく、気軽に入手することが出来るんですよ。初めて小豆が売られているのを発見したとき、嬉しかったなぁ。(←そんなの多分私だけ。笑)実は、甘い羊羹や最中はあまり得意ではありませんので断じて、あんこホリックではないけれど自分で作った「甘さ控えめの粒あん」に勝るものはないと思うんですよね......

Yoshikoさん

Yoshikoさん

約5年間のロンドン生活を終え昨年帰国。自宅にて料理教室を主宰しています。家族は年上夫と子供(7歳と9歳)、猫2匹。 大学卒業後、調理師専門学校(夜間)に通い仏料理店で見習いとして勤務、そこで料理を学んだ事が今の原点です。