生姜とスパイスであったか。冬の大根カレー レシピあり

生姜とスパイスであったか。冬の大根カレー
  1. 5
    おいしそう!

今日は大根のカレーです。私が使い切りたい食材で娘のリクエストに答えたらこうなってしまいました。冬がおいしい根菜の大根。意外にカレーにいれても美味しいです。圧力鍋で柔らかく煮た大根の、甘みと辛みが溶け込んだ、ほんのりほろ苦いカレーです。油揚げが入ってちょっと和風だけど、ほんのりスパイシー。生姜も少し多めに入れてカラダをあたためます。■ やわらかーい、大根のカレー ■2~3人分豚肉(小間、切り落とし......

quericoさん

quericoさん

作るのも食べるのも大好き!もちろんお酒も♪ 食はアジアにあり。人生を楽しむスパイスはラテンにあり。家族のための日々の食卓と、気まぐれラテン料理を綴っています。 現在、メキシコ料理やペルー料理などを中心にした、おうちで作れるラテン料理教室を横浜で開催。