切って和えるだけ♪長ねぎのしゃきしゃきナムル

切って和えるだけ♪長ねぎのしゃきしゃきナムル
  1. 32
    おいしそう!

料理紹介

つまみにぴったりです!ねぎのピリッとした辛さにお酒が進みます(笑)時期や好み、運(?)によっては辛すぎ注意報発令します。。私は辛い程に好き~(*´ω`*)

★材料

(2人分)

  • 長ねぎ

    1本

  • ごま油

    小さじ1

  • 鶏がらスープの素

    小さじ1/2

  • チューブにんにく

    1㌢くらい

  • 白ごま

    大さじ2

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    長ねぎは青い所も含め全部斜め薄切りに切る。

  2. 2.

    ボウルでごま油、鶏がらスープの素、チューブにんにくを混ぜる。

  3. 3.

    ボウルに長ねぎを加えて和え、よく混ざったら白ごまも加えて和えたら完成~!

★ワンポイントアドバイス

これは料理と呼んでいいのかー?!葱嫌いの方にはたまらないと思いますが、それ以外で特に酒飲みの方には是非とも~\(^^)/ねぎの種類や時期、好みに因っては辛すぎる可能性があるのでその際は少しレンジでチンして冷ましてから食べてみて下さい(*´ω`*)