ミートソースの余りでナスのミルフィーユ

ミートソースの余りでナスのミルフィーユ
  1. 25
    おいしそう!

料理紹介

ナスを薄くスライスして スキレットに敷き詰めミートソースを乗せて、またナスを乗せて…ナスのミルフィーユにしました。

★材料

(1人分)

  • なす

    3本

  • ミートソース

    カップ1/2

  • 塩コショウ

    少々

  • ピザ用チーズ

    適量

  • サラダ油

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ナスのヘタを取り 5mm弱縦長に薄くスライスしたら半分に切って塩水にさらしておく

  2. 2.

    ナスの水分を切りフライパンに油を入れてナスに両面焼き色をつける

  3. 3.

    スキレットに油を薄く塗りナスを敷き詰めたら ミートソースを乗せてその上にもナスを敷き詰める

  4. 4.

    ナスを敷き詰めるたらチーズをのせてトースターで7分焼きチーズが焦げたら出来上がりです
    1300wで焼きました

★ワンポイントアドバイス

ミートソースにコーンなどでカサ増しするのもおススメ。ミートソースを多めに作って冷凍保存しておくと、とても便利です。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部