★新着ごちレポ

【コラム更新】菜種梅雨の季節 天気予報のチェックポイントは?

【コラム更新】菜種梅雨の季節 天気予報のチェックポイントは?

可愛い美紀ちゃん散歩の達人by美紀ちゃん菜種梅雨の季節春から夏の雨梅雨夏から秋の雨すすき梅雨秋から冬の雨さざんか梅雨冬か... by ガッキーさん

レシピ作者:片山美紀さん

【予約受付スタート】新刊の発売日が決定しました!!!

【予約受付スタート】新刊の発売日が決定しました!!!

可愛い美紀ちゃんついに新刊発売決定ですね地球環境を守るレシピ「食」「温暖化」がテーマに温暖化で美味しいお米が食べれなくな... by ガッキーさん

レシピ作者:片山美紀さん

【5分で完成】スナップえんどうとツナのしょう油和え

【5分で完成】スナップえんどうとツナのしょう油和え

可愛い美紀ちゃん今週も宜しくお願いします元気な美紀ちゃんが見れて良かったです嬉しいよ無理はせずに体調管理はしっかりとね美... by ガッキーさん

レシピ作者:片山美紀さん

【5分で完成】スナップえんどうとツナのしょう油和え

【5分で完成】スナップえんどうとツナのしょう油和え

可愛い美紀ちゃんお疲れ様でした美味しい予報スナップえんどう今が旬ツナと醤油は相性抜群です味付けもしっかりとしたスナップえ... by ガッキーさん

レシピ作者:片山美紀さん

by さん

レシピ作者:さん

ふわ軽い粘りがまったり美味しい長芋のポテトサラダ♪

ふわ軽い粘りがまったり美味しい長芋のポテトサラダ♪

想像の通り、美味しかったです♪長芋の食感も楽しい~♪じゃが芋より短時間でできるのも嬉しいですね。我が家の定番料理になりそ... by masakohimeさん

レシピ作者:はるさん

【コラム更新】「宇宙天気」をご存知ですか?

【コラム更新】「宇宙天気」をご存知ですか?

可愛い美紀ちゃんこんにちは「宇宙天気」2024年に太陽風(フレア)が地球に向かっているんですね自然な事とは言え大変な事で... by ガッキーさん

レシピ作者:片山美紀さん

【コラム更新】そろそろお花見散歩の計画を

【コラム更新】そろそろお花見散歩の計画を

可愛い美紀お疲れ様でした気象予報士の散歩術東京は3月18頃昨年は16日でした週後半からは春本番の暖かさに日本の伝統の桜職... by ガッキーさん

レシピ作者:片山美紀さん

【コラム更新】花粉対策を万全に春の散歩を

【コラム更新】花粉対策を万全に春の散歩を

少し早いけど3月7月お誕生日おめでとう御座います。 by ガッキーさん

レシピ作者:片山美紀さん

【コラム更新】花粉対策を万全に春の散歩を

【コラム更新】花粉対策を万全に春の散歩を

メガネファッションも可愛い美紀ちゃん、スギ花粉が終わり今度は檜花粉花粉症の方は悩みのたねですね花粉の気象条件3とは1雨上... by ガッキーさん

レシピ作者:片山美紀さん

【お知らせ】この春、新刊を出します!!

【お知らせ】この春、新刊を出します!!

可愛い美紀ちゃん。お疲れ様でした。春に向けて縁起良いですね。第二弾の本が準備中。楽しみですね。今からソワソワワクワク。エ... by ガッキーさん

レシピ作者:片山美紀さん

菜の花とベーコンのピザトースト

菜の花とベーコンのピザトースト

可愛い美紀ちゃん。お疲れ様でした。あすの朝まで雨夕方から夜もう一度雨も。春は変わりやすい季節ですね気持ちも新たにスタート... by ガッキーさん

レシピ作者:片山美紀さん

二週間遅れのバレンタイン

二週間遅れのバレンタイン

可愛い美紀ちゃん。お疲れ様でした。今日は強い風が吹いて体感は寒く感じました。吹き飛ばされそうに。あすは少し風も和らぎそう... by ガッキーさん

レシピ作者:片山美紀さん

by さん

レシピ作者:さん