こんにちは!


今日はハロウィンのキャラクターのおにぎり作りました▼

大集合♪ハロウィンキャラおにぎり



おばけかぼちゃ・黒猫・ガイコツくん
フランケン・おばけちゃん。

5つのキャラ大集合!

数が多いのでパーツはちょっと省略して
シンプルなハロウィンおにぎりです♪



【材料】
・ご飯...1つ50gぐらい
(ケチャップライスと緑のふりかけを混ぜたご飯も)
・海苔...適量
・スライスチーズ...少し
・チェダーチーズ...少し
・人参...薄い輪切り1枚
・はんぺん...少し
*材料はあるもので代用してください♪



【作り方】
1)<おにぎり>
おばけかぼちゃはケチャップライスを楕円形に。
黒猫は楕円おにぎりに海苔を巻く。
おばけちゃんはおにぎりの先をちょっと絞って形を作る。
フランケンは緑のふりかけを混ぜ四角いおにぎりにする。
ガイコツくんは丸いおにぎり。

ハロウィンキャラおにぎり


2)●おばけかぼちゃ
目・口は海苔をカット。
ヘタはマスキングテープと爪楊枝で葉っぱの形にカットしたものを使用。

ハロウィンキャラおにぎり

●黒猫
耳は海苔を三角にカットし、はんぺんに乗せて周りをカット。
目はチーズをくり抜き、丸い海苔をつける。
鼻はチェダーチーズを小さな丸型でくり抜く。

ハロウィンキャラおにぎり


●おばけちゃん
目は丸いパンチで海苔をくり抜いたあと、半分にカット。
口もパンチ使用。
ほっぺは茹でた人参を丸型でくり抜く。

ハロウィンキャラおにぎり


●フランケン
髪は細長い海苔をジグザグにカットし、おにぎりの上部につける。
目は丸型でチーズをくり抜き半分にカット、丸い海苔を乗せる。
口は細くカットした海苔をつける。

ハロウィンキャラおにぎり


●ガイコツくん
目は海苔をパンチでくり抜く。
口は細くカットした海苔をつける。

ハロウィンキャラおにぎり



キャラが集まるととても賑やかになりますね(*´pq`*)



ハロウィンキャラおにぎり



/ Happy Halloween! \