みんなの“スキレットレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ



累計45万部突破!「レシピブログmagazine」春号の発売が、早くも決定~!! そこで皆さまから特集のひとつである、お料理を大募集します!



鋳鉄製の厚手のフライパン「スキレット」。高い蓄熱性で焼く、蒸す、燻す、煮る、揚げるなんでもOK!食卓にそのまま置けちゃう可愛さも合間ってSNSでも大人気です。おかずからお菓子、パンまで皆さまからアイデア満載のスキレットレシピを大募集します♪ ブログを持っていてレシピブログにご登録されている方ならどなたでも参加OKです。以下のお願い事項をご確認いただき、どしどしご応募くださ~い!


写真:(左)koyukiさん、(右)Mizukiさん

★応募の際のお願い事項

手軽な食材で簡単に作ることができるレシピをご紹介ください。


以下の項目をご自身のブログに記載ください。

・料理名
・材料と分量
・作り方
・人数
・調理時間
・料理のポイント


ブログに作ったお料理の写真をご紹介ください。 採用された方には別途、解像度の高い大きいサイズのお写真をご用意いただく場合がありますので、お手元に保存しておいてください。

※採用された方には別途、「レシピブログmagazine」より、再取材をお願いすることもあります。ご了承ください。

私とスキレットとの出合いは、10年ほど前でしょうか。いただいたにも関わらず「なぜこんなに小さいくせに重いのだ」と、長い間キッチンの戸棚奥にしまっておりました…(スミマセン)。今年流行り出したのを機に、引っぱり出してきてチキンを焼いてみたところ、いい具合に仕上がって! ほかのレシピも知りたいので、ぜひみなさま教えてくださいませ~。


池田裕美さん
ティーン向けファッション誌『junie』、 主婦向け生活情報誌『ESSE』の 副編集長を経て、2013年より書籍編集部にて 『レシピブログmagazine』を担当。 単行本も手掛ける。

 

※お寄せいただいたレシピの中から選ばれた方に、レシピブログ編集部よりメールにてご連絡させていただきます!ご了承くださいませ。

みんなのレシピをもっと見る