みんなの“あったかスープ”を大募集!|料理のレシピブログ

レシピブログ扶桑社

「レシピブログmagazine Vol.13(冬号)」みんなの“あったかスープ”を大募集
お寄せいただいた方の中から、「レシピブログmagazine」編集部が選定した素敵なレシピを本誌内で掲載いたします!
朝食にぴったりの時短スープやボリュームたっぷりのおかずスープ、ヘルシーな野菜スープなどなどアイデア満載のスープレシピを大募集します♪

レシピが選ばれた方には「レシピブログmagazine」をプレゼント♪

レシピ応募期間:8/25(金)正午まで

みんなの“あったかスープ”に応募する!

テーマは
「みんなの“あったかスープ”

朝食にぴったりの時短スープやボリュームたっぷりのおかずスープ、ヘルシーな野菜スープなどなどアイデア満載のスープレシピを大募集します♪ ブログを持っていてレシピブログにご登録されている方ならどなたでも参加OKです。以下のお願い事項をご確認いただき、どしどしご応募くださ~い!

写真:(左)のんのんさん、(右)Yuu*さん

★応募の際のお願い事項

手軽な食材で簡単に作ることができるレシピをご紹介ください。

以下の項目をご自身のブログに記載ください。
・料理名  ・材料と分量
・作り方  ・人数
・調理時間 ・料理のポイント

ブログに作ったお料理の写真をご紹介ください。 採用された方には別途、解像度の高い大きいサイズのお写真をご用意いただく場合がありますので、お手元に保存しておいてください。

※採用された方には別途、「レシピブログmagazine」より、再取材をお願いすることもあります。ご了承ください。

扶桑社「レシピブログmagazine」副編集長
池田裕美さんよりメッセージ

スープといっても、ポタージュ、チャウダー、和のスープ=おみそ汁、中華風スープでもなんでもOK!アイデアたっぷりのおいしいレシピをお待ちしています。私の定番はしょうがとザーサイと豚肉のスープなんですが、ちょっと中華麺を入れてもおいしいんです。ラーメンになりますけど(笑)。

池田裕美さん ティーン向けファッション誌『junie』、主婦向け生活情報誌『ESSE』の副編集長を経て、2013年より書籍編集部にて『レシピブログmagazine』を担当。単行本も手掛ける。

みんなの“あったかスープ”に応募する!

※お寄せいただいたレシピの中から選ばれた方に、レシピブログ編集部よりメールにてご連絡させていただきます!ご了承くださいませ。

みんなのレシピをもっと見る