「上撰 白鶴 生貯蔵酒」と楽しむおつまみレシピコンテスト結果発表

「上撰 白鶴 生貯蔵酒」と楽しむおつまみレシピコンテスト結果発表 | レシピブログ
生貯蔵酒と楽しむおつまみレシピコンテスト結果発表!

コンテストに、たくさんの投稿をいただきまして本当にありがとうございました。

厳正なる審査の結果、各賞が決定しました。発表いたします!

グランプリ

蒸しレタスのしめ鯖巻き

おもてなしおつまみ部門

蒸しレタスのしめ鯖巻き

みっちゃんさん
「自家製パンと日々ログ」

しめ鯖とアボカドの意外な組み合わせが絶品!審査員全員一致のグランプリです。

レシピを見る
グランプリ

春巻きの皮で塩辛ピザ

晩酌おつまみ部門

春巻きの皮で塩辛ピザ

ごん太さん
「+*☆ Keep you happy ☆+*」

塩辛、醤油麹漬けモッツァレラチーズなどの旨みある塩気が、冷えた生貯蔵酒にぴったり。

レシピを見る
りんりんさん賞
オススメ!春の幸のマーマレード味噌マヨ添え

ponponスヌッフィさん
「ponponスヌッフィーの手作りdays」

マーマレードを使った味噌タレがさわやか。季節感ある旬の食材との相性も◎

レシピを見る
グランプリ
晩酌おつまみ部門
イカの塩辛と椎茸のライスコロッケ

mokaさん
「mokaさんの食べ物日記」

塩辛の旨みがギュッと詰まったライスコロッケ。ボリュームも満点!

レシピを見る
女子会おつまみ部門
BIG竜田のトマト檸檬チリソースがけ

オリエンタルママさん

カラフル&ボリュームたっぷりで女子会のメインになる一皿。

レシピを見る
おもてなしおつまみ部門
長芋のサーモン巻き塩麹大根のせ

とまとママさん
「とまとママのおいしいごはん」

上品な紅白の彩りがとても華やか。3つの食材の調和もよく、おもてなしにも便利な一品。

レシピを見る

白鶴酒造 審査員のみなさんより

キリッと辛口の生貯蔵酒に合うレシピをバリエーションも色々に投稿いただきありがとうございました。これからも日本酒を気軽に楽しんでいただけたらうれしく思います。

勇気凛りんさんより

勇気凛りんさん

みなさんのアイデアあふれるレシピを楽しく拝見し、審査をさせていただきました。これからますます冷酒がおいしく感じられる季節です。私もみなさん同様、おいしいおつまみを考えていきたいと思います。


「上撰 白鶴 生貯蔵酒」詳しくはこちら
生貯蔵酒にぴったり!みんなのおつまみレシピ

飲酒は20歳を過ぎてから。お酒はおいしく適量を。飲酒運転は絶対にやめましょう。

妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に影響するおそれがありますので、気をつけましょう。