ブルドック うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト結果発表

うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト結果発表
コンテストに、たくさんの投稿をいただきまして本当にありがとうございました。受賞レシピが決定しましたので発表します!
グランプリ
うまソースでうまうま!ひじき煮
うまソースでうまうま!ひじき煮

はらぺこさん 「いそがしおかあさん」

和風レシピ部門

味つけはうまソースだけ、レンジでチン!でひじき煮ができちゃうおどろきのレシピ。

準グランプリ
簡単&うま!油淋鶏(ユーリンチー)
簡単&うま!油淋鶏(ユーリンチー)

はなこさん 「**ねことキッチンで暮らす**」

中華風レシピ部門

本格的な油淋鶏ソースがうまソースで作れちゃう!いつもの唐揚げにかけても◎。

かな姐さん賞
うまうま豆腐ステーキのおかかまぶし
うまうま豆腐ステーキのおかかまぶし

ayakaさん 「だいすき!おうちごはん」

和風レシピ部門

材料はお豆腐だけ。あとはおかかとネギをたっぷり用意すればOKです!

ちょりママさん賞
肉巻おにぎり
肉巻おにぎり

小春ちゃんさん 「ぽかぽかびより」

和風レシピ部門

うまソースで味つけした牛肉のおいしさがご飯にしっかり染み込んだ絶品おにぎり。

部門賞

和風レシピ部門

さつま芋の肉巻き~うまソース照り焼き~
さつま芋の肉巻き~うまソース照り焼き~

らるむ。さん 「Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-」

さつまいも、豚肉、うまソースの組み合わせは相性ばっちり!ご飯がどんどん進んじゃうおいしさ♪

セロリとちくわのふりかけ
セロリとちくわのふりかけ

kiitosさん 「kiitosのおうちカフェごはん**here and now***」

うまソースで手作りふりかけ!食材の風味や食感もおいしさのヒミツです。

洋風レシピ部門

うまいぜっ!【お肉屋さんのポテトサラダ】
うまいぜっ!【お肉屋さんのポテトサラダ】

女子ごはん研究家 164さん 「女子が思わず笑顔の手料理」

ネーミングを超えるうまさ!肉や玉ねぎがゴロゴロ入った絶品ポテサラ。

うま!ソースで作る、マヨうま!にんじんサラダ☆
うま!ソースで作る、マヨうま!にんじんサラダ☆

ラブkameさん 「ごはんとパンと、時々お菓子☆」

うまソースとマヨネーズの相性はバツグン!にんじん嫌いのお子さまにもおすすめです。

中華風レシピ部門

もやしと ニラの 簡単春巻き ☆
もやしと ニラの 簡単春巻き ☆

みやちゃんさん 「四万十住人の 簡単料理ブログ!」

具材の味つけはうまソースだけ!春雨入りの本格春巻きも手間いらずです。

花椒香る中華炒め
花椒香る中華炒め

snowさん 「I☆My Cooking」

うまソースに花椒と合わせるだけで、お店で食べるような本格的な中華の一品に!

ブルドックソース株式会社
マーケティング部 担当者

たくさんの投稿ありがとうございました。うまソースの良さをいかしつつ、オリジナリティー溢れるメニューばかりで、審査には大変苦労しました。今回のコンテストで私どもも驚きや新たな発見がありました。ありがとうございました。

かな姐さん

定番のお料理を極めたお料理、従来の枠にとらわれず自由な発想で出来たレシピ、色々あって勉強になりました! レシピを見ている段階からおなかがぐーぐー鳴りっぱなしでした!たくさんのご応募、ありがとうございました。

ちょりママさん

参加された多くの方が「うまソースは万能調味料に匹敵する」と共感されていたことが、私もうれしかったです♪うまソースを上手くつかっていて、その良さを感じられるレシピばかりでした!

みんなのアイデアレシピが大集合!

コンテスト応募レシピ一覧はこちら

べんりで万能 うまソース

かけるだけじゃもったいない!
料理につかって大活躍
和食・洋食・中華・すべておいしく仕上げます

3つのうまいがこの一本に
べんりで万能 うまソース

中濃ソース の“うまい”ところ

野菜・果実の旨味&10数種類のスパイス

たれ の“うまい”ところ

しょうが・ガーリックの風味

つゆ の“うまい”ところ

かつおと昆布の旨味