アサヒスーパードライと楽しみたい♪おつまみレシピ

アサヒスーパードライと楽しみたい♪ おつまみレシピ アサヒビール レシピブログ

レシピ投稿期間:8月18日(月)正午まで

進化したスーパードライ金賞受賞!

スーパードライと楽しみたい♪おつまみレシピを投稿する!

スーパードライで乾杯!みんなのおつまみレシピを見る!

Cho-cocoさんがつくってみました

アサヒスーパードライと楽しみたい♪おつまみレシピ

お肉で

即席塩豚のピリ辛ネギザーサイ

即席塩豚のピリ辛ネギザーサイ

こんがりと焼いたジューシーな豚肉に、香味野菜で香りをつけたたっぷりのネギザーサイをのせたおつまみレシピ。ピリ辛風味なのでビールによく合います。

お魚で

大葉ソース和風カルパッチョ

大葉ソース和風カルパッチョ

大葉の風味のちょっと和風なオイルソースでいただきます。万能な大葉のオイルソースがお魚の味をひきたて、辛口のビールによく合います。

野菜で

明太チーズポテトのサモサ風

明太チーズポテトのサモサ風

明太子の辛さがアクセント!ホクホクのじゃがいもにチーズがとろけます。揚げたてアツアツなポテトがよく冷えたビールにピッタリでおいしいです。

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介

ズバうま!おつまみレシピ

「ズバうま!おつまみレシピ」プレゼントキャンペーン実施中!食べたいおつまみに投票してアサヒスーパードライをもらおう♪

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。

みんなのレシピをもっと見る