「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」を使ったうまみ濃厚レシピ♪

レシピブログ meiji レシピブログ

「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」

試食会レポート公開&必見レシピ!

濃厚なうまみと芳醇な香りで贅沢気分♪「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」を使ったうまみ濃厚レシピ♪
熟成されたチーズ本来の濃厚なうまみ芳醇な香りがたっぷりの「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」で作るうまみ濃厚レシピ大集合!かな姐さん、JUNAさん、たっきーママさん、勇気凛りんさんのうまみ濃厚レシピも必見です♪

「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」の魅力

旨みを味わう 明治北海道十勝 贅沢スライスチーズ3wayタイプ うまみ濃厚チェダーブレンド

明治北海道十勝
贅沢スライスチーズ3wayタイプ

うまみ濃厚チェダーブレンド

口の中で崩れていくような食感と濃厚なうまみ

香りを楽しむ 明治北海道十勝 贅沢スライスチーズ3wayタイプ かおり濃香パルメザンブレンド

明治北海道十勝
贅沢スライスチーズ3wayタイプ

かおり濃香パルメザンブレンド

口の中で広がる芳醇な香り

もう今までのスライスチーズには戻れない!人気料理家が集結!!十勝贅沢スライスチーズ試食会

人気料理家4人に十勝贅沢スライスチーズの味について、本音で語っていただきました♪

「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」をそのまま食べた感想は?

かな姐さん

かな姐さん
今までのスライスチーズとは全然違う!厚切りの一枚に旨みが凝縮されていて口の中でほろほろ解ける新食感。ワインが欲しくなりました(笑)。

JUNAさん

JUNAさん
そのままなのに贅沢な香りと味わい。これを加熱したらと思うと…!今すぐハンバーグに乗せて焼きたい(笑)。 中にも入れてWチーズバーグなんて贅沢!

たっきーママさん

たっきーママさん
鼻に抜ける香りまで本格チーズ!濃厚なのに後味がしつこくないから手が止まらない(笑)。
ちょっとずつ、ずっと食べていたい!

勇気凛りんさん

勇気凛りんさん
チーズ好きでこれを絶賛しない人はいないと思う。ナチュラルチーズのような濃厚な旨みがあって断然使い勝手がいいから、常備決定ですね。

「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」を使ったお料理を食べた感想は?

かな姐さん

かな姐さん
加熱したことでとろっとしたチーズと合せた食材との一体感が抜群!贅沢な旨み調味料みたい。

JUNAさん

JUNAさん
とにかくチーズの旨みが凄いからいただいたクロックムッシュのようなシンプルな味付けにぴったり♪普段の料理がワンランクUPしそう。

たっきーママさん

たっきーママさん
今までのスライスチーズは加熱すると上あごにくっついて取れないイメージ(笑)。でも「贅沢スライス」は食材と一体で味わえる!

勇気凛りんさん

勇気凛りんさん
加熱したのにベタベタしないし口当たりはサラッとしてる!チーズに旨みが包まれてとっても味わいが濃厚!

「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」をどんなお料理で使いたいですか?

かな姐さん

かな姐さん
誰もが知っている料理を「贅沢スライス」で作ったらその違いがよくわかって私の受けた衝撃がわかってもらえるかも。

JUNAさん

JUNAさん
調味料が要らないくらい濃厚な旨みがあるからグルタミン酸 × イノシン酸のような旨み成分の掛け合いレシピにしようかな。

たっきーママさん

たっきーママさん
今までスライスチーズは隠し味に使うことが多かったけど「贅沢スライス」は"主役チーズ"。きっと隠れないからメインで使いたい!

勇気凛りんさん

勇気凛りんさん
試食する前は、焼きカレー × チーズと思ってたけど濃厚×濃厚になっちゃうからやめた(笑)。ハーブや野菜と合わせたら美味しそう。

濃厚なうまみと芳醇な香りで贅沢気分♪「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」を使ったうまみ濃厚レシピ

かな姐さんオリジナル!

梅味!カリカリポテトと
十勝贅沢スライスチーズの
おつまみ

梅味!カリカリポテトと十勝贅沢スライスチーズのおつまみ

千切りにし、うっすら塩をふったジャガイモをフライパンで丸くカリッと焼き、大葉とチーズ梅干しをトッピングするだけ♪チーズの濃厚なうまみを存分に味わえるおつまみレシピ☆

たっきーママさんオリジナル!

かおり濃香チーズとアボカド
海老ディップのオープンサンド
【十勝贅沢スライスチーズ】

かおり濃香チーズとアボカド海老ディップのオープンサンド【十勝贅沢スライスチーズ】

アボカドと淡白な海老のディップに、チーズをのせて、濃厚なうまみをプラス☆クリーミーなアボカドとプリプリとした海老の食感を楽しめます。お好みでスイートチリソースをかけても♪

JUNAさんオリジナル!

十勝贅沢スライスチーズ☆
チキンソテーチーズのせ☆
簡単トマトソース

十勝贅沢スライスチーズ☆チキンソテーチーズのせ☆簡単トマトソース

チーズ、トマト、タマネギ、鶏肉などのうまみが絡み合う一品。チーズの濃厚なうまみを活かすには、調味料はできるだけシンプルに、素材そのものが持つうまみを掛け合わせることがポイント♪

勇気凛りんさんオリジナル!

ズッキーニとトマトの
チーズハーブグリル
▽十勝贅沢スライスチーズ▽

ズッキーニとトマトのチーズハーブグリル▽十勝贅沢スライスチーズ▽

カンタンなのに見た目が豪華で華やかなオーブン料理♪トマトの赤とほんのり焼き色のついたチーズの色あい、パルメザンチーズの芳醇な香りとハーブの爽やかな香りも食欲をそそります♪

みんなのレシピをもっと見る