噂の最新グリル調理お試しイベントレポート 最新コンロで調理体験!手軽にできるグリルレシピ

噂の最新グリル調理お試しイベントレポート 最新コンロで調理体験!手軽にできるグリルレシピ 大阪ガス レシピブログ

「テガル!デキル!グリル!最新グリルでお料理体験」
9月14日(月)
大阪ガスショールーム ハグミュージアム
4階 キッチンスタジオ

噂の最新グリル調理お試しイベントレポート 最新コンロで調理体験!手軽にできるグリルレシピ

グリルで「焼く」はもちろん「煮る」「蒸す」などいろんなお料理も手軽に作れるとテレビCMでも話題の大阪ガスの最新コンロプラス・ドゥ グリレスタイルズ(高機能タイプ)フェイシスを体験できるイベントが開催され、たくさんのブロガーのみなさんにご参加いただきました。

驚きの機能&使い方をくわしく見る

プロも認めた!
これが最新グリルのスゴ技!

この日はMBS『魔法のレストランR』でもおなじみ、トラットリア パッパの松本喜宏シェフが登場。シェフ直々に目利きした鯛を使ったアクアパッツァとカルパッチョを作っていただきました。

アクアパッツァ作りには機能とデザインを自分好みに組み合わせできるスタイルズ(高機能タイプ)を使用。手際よく下ごしらえをした鯛と野菜を専用のキャセロールに入れ、「もうこれだけでいいんです」と、そのままグリルへ直行。カルパッチョとデザートを仕上げている20分の間に蒸し上がったアクアパッツァを見て、「プロでもこうふっくらと煮上げるのは難しいんですよ」とシェフもニッコリ!

シェフ

ブロガーさん

レパートリー広がる最新コンロ くわしくはこちら

イベントでも大好評!
簡単&おいしさアップの
「プロのひと手間」

イベントで松本シェフに教えていただいた、家庭でもできるプロのテクニック。簡単に真似できる“ほんのひと手間”で、お料理の仕上がりがぐんと変わりますよ!

調理写真

カルパッチョ作りで魚を3枚におろすときには、背中から包丁を入れたら「キレイにおろすには包丁を大きく、ゆっくりと動かして」

調理写真

カルパッチョに使うパプリカは、「包丁を横に寝かし、さらに薄くスライスしてからせん切り」にするのがプロの技!

調理写真

デザートは、「大き目のお皿を用意してセンターではなく端に盛りつけるのが今っぽい!」

調理写真

手間のかかるソース作りも「ブルーベリージャムを少量の水でのばせば、即席のブルーベリーソースの完成です」

いつもの肉じゃがより簡単、
なのにホクホク!

大阪ガスの話題の最新コンロたち

大阪ガスの話題の最新コンロたち

今回のイベントでは、午前の部、午後の部でそれぞれブロガーのみなさんに材料をグリルにセットしていただき、あとは出来上がるまでコンロにおまかせ!と驚きの簡単グリル調理を肉じゃが作りで体験いただきました。

試食では「じゃがいもはホクホク、煮崩れもしていないんですね」「魚焼きにしか使えないと思っていたグリルを有効活用できて、時短にもなるのはうれしいですね」とみなさん大満足!



大阪ガスの話題の最新コンロたち

ここまで進化しています!
大阪ガスの話題の最新コンロたち

高い火力&グリル機能が充実!「プラス・ドゥ グリレ」

◆高火力&グリル機能が充実!
「プラス・ドゥ グリレ」

注目は、従来よりも火力の強い5.25kWの超・高火力バーナー「チャオバーナー」。大人数のお料理や強い火力が欠かせないステーキ、中華料理もガスならではのおいしい仕上がりに!
また今回のイベントの肉じゃが作りでも活躍したグリルは、5種類のオート料理機能付き。スイッチを押せばあとはグリルにおまかせととっても簡単です。

くわしくはこちら

自分好みにアレンジ!新発想コンロ「スタイルズ」

◆自分好みにアレンジ!
新発想コンロ「スタイルズ」(高機能タイプ)

機能、サイズ、そしてカラーとあわせて24種類の組み合わせの中から、マイキッチンにぴったりの一台に出会える新発想コンロ。さらに高機能タイプには、今回のイベントで松本シェフのアクアパッツァをふっくら煮上げた「マルチグリル」を搭載。マルチグリルを使って焼く、煮る、蒸すと多彩なレシピが楽しめますね。

くわしくはこちら

新色登場のデザイン×機能性に注目「フェイシス」

◆新色登場のデザイン×機能性に注目
「フェイシス」

イベントでは、グリルで「シンプルグリルダッチオーブン」(別売)を使い予熱なしでフルーツケーキをあっという間に焼き上げた「フェイシス」。秋の新色も加わり、すっきり美しいデザインでキッチンを一段とスマートに彩ってくれそうです。このシンプルグリルダッチオーブンを使えば、テレビCMでおなじみのハンバーグなどもひっくり返す必要なくふっくら焼き上げます。

くわしくはこちら

大阪ガスの最新コンロを
体験してみよう!

大阪ガスの話題の最新コンロたち

大阪ガスの話題の最新コンロたち

今回のイベントが開催された、食と住まいの情報発信拠点「ハグミュージアム」。最新設備いっぱいの“食のテーマパーク”のようなこちらのハグミュージアム、また各地の大阪ガスクッキングスクールでは、CMに登場するSiセンサーコンロを使ったグリル調理無料体験会を10月16日(金)より開催。ただいま参加受付中、くわしくは下のボタンをクリック!

テガル!デキル!グリル!
最新コンロを体験したい!

みんなのレシピをもっと見る