注目の朝食スタイル リプトン「ひらめき朝食」イベント参加レポート


リプトン この秋、注目の朝食スタイル「ひらめき朝食」イベント参加レポート リプトン レシピブログ
リプトン この秋、注目の朝食スタイル「ひらめき朝食」イベント参加レポート
いつもと同じ食材なのに、紅茶があるともっとクリエイティブ!リプトンの提案する「ひらめき朝食」が今、大注目! 今回は料理家のvivianさん&ぱおさんに、簡単&オシャレなひらめき朝食レシピを教えてもらうイベントが開催されました!
リプトン この秋、注目の朝食スタイル「ひらめき朝食」イベント参加レポート
「紅茶を通じて、毎日の朝をいつもより少し前向きで楽しい朝にしたい」――。そんな想いでリプトンが始めた「リプトンひらめき朝食」キャンペーン。
紅茶に含まれるテアニンにはリラックスの効果があり、さらにそのテアニンがカフェインと合わさることで、頭がすっきりして集中力もアップするといわれています。

リラックスしながら集中力が高まることで、視点が変わり「ひらめき」が生まれる。だからこそ、紅茶で始まる朝は、「ひらめき」にあふれた朝になる。
イベントではそんな紅茶のうれしい特徴や、ひらめきのある朝食についての説明があり、朝から家族の笑顔が増えそうなお話に会場は大いに盛り上がりました♪
「ひらめき朝食」とおいしい紅茶のお話もっと知りたい
「ひらめき朝食」の絶品レシピ

イベントはスペシャルゲストによる、紅茶がもっとおいしくなるひらめき朝食レシピのデモンストレーションで盛り上がりました。
vivianさんはお子さんの描いた絵をヒントに生まれた「お魚のワッフル」を、ぱおさんは手にとまった姿でひらめいた「てんとう虫のマフィン」を披露。あっという間にできたとは思えないキュートな仕上がりに、会場からは大きな拍手が起きました!

お魚のワッフル

息子の絵でひらめいた!

ひらめき朝食レシピ お子さんも朝から喜んで食べたというレシピ。旬のフルーツを使って!

レシピを見る

vivianさん

本格的なパン作り、スイーツ、アイシングなどが大人気。雑誌やショップ等へのレシピや写真の提供や料理教室などで活躍中。
レシピブログプロフィールページ
・ブログ:coupe-feti
・レシピブログ連載「おうちで楽しむ♪vivianの手づくりおかずと手仕事」

てんとう虫のマフィン

手に止まった姿でひらめいた!

ひらめき朝食レシピ いつもの朝食と同じ材料で楽しいプレートにアレンジ。朝の食事としてボリュームも栄養も摂れるレシピです。

レシピを見る

ぱおさん

家庭で作れる世界各国料理の簡単アレンジレシピや、おもてなし料理が得意&人気。
レシピブログプロフィールページ
・ブログ:ぱおのおうちで世界ごはん

次は、参加したみなさんのクッキングタイム。思い思いのひらめき朝食づくりがはじまると、テーブルの上はあっという間に華やかに!
間もなく紅茶をいただきながらの試食タイムもはじまり、笑顔いっぱいのお茶会となりました。
紅茶には会話を弾ませる効果もあるといわれているため、この和やかな雰囲気は紅茶を飲んでリラックスしたせいかもしれませんね。
リプトン この秋、注目の朝食スタイル「ひらめき朝食」イベント参加レポート
リプトン この秋、注目の朝食スタイル「ひらめき朝食」イベント参加レポート
参加したみなさんにもいろいろなひらめきがあったようで、「今日、ブランドの思いやブレンドのお話などをうかがって信頼できる!とますます好きになりました」「朝は忙しくてつい簡単に済ませがちですが、ちょっと手を加えるだけで気分が変わりますね。何かひらめきそうです!」とみなさん笑顔でイベントは終了。帰りのお土産には定番のイエローラベルや、9月に発売された新作紅茶などが配られました!
当日の感想が書かれたみなさんのブログ記事はこのページの下でご紹介中です!
リプトン この秋、注目の朝食スタイル「ひらめき朝食」イベント参加レポート
リプトン この秋、注目の朝食スタイル「ひらめき朝食」イベント参加レポート
「ひらめき朝食」とおいしい紅茶のお話もっと知りたい
“朝に紅茶”がいい理由とは?
紅茶に含まれるテアニンとカフェインで集中力アップ リラックス効果もあると言われています
いつもの朝食が…朝に紅茶でひらめき朝食に!
“ひらめき”のある朝ならいつもと同じ食材でクリエイティブな朝食が楽しめる!
「ひらめき朝食」とおいしい紅茶のお話もっと知りたい
リプトン イエローラベル
リプトン イエローラベル おいしさの秘密
リプトン イエローラベル くわしくはこちら

みんなのレシピをもっと見る