「リケンのノンオイル」でひらめけ!”天才レシピ”コンテスト結果発表

理研ビタミン株式会社xレシピブログ[PR]
ひらめけ!”天才レシピ”コンテスト結果発表

ひらめきが光る“天才レシピ”をたくさんご投稿いただき、ありがとうございました。
審査の結果、各賞が決定しました!

コンテストページを見る

肉部門賞

長いもの豚肉巻き 照り焼き味

mokaさん
ブログ:mokaさんの食べ物日記

長いもの豚肉巻き 照り焼き味

しっかりとした味付けでおかず感があり、長いものサクサクとした食感が美味しかったです。おかずやお弁当にぴったりなメニューです。

yunaさん(@yuna921)がシェアした投稿 -

まず見た目が美味しそうで、健康そうなイメージが湧きます。お肉との相性もばっちりの青じそを甘酢ダレとして使うのが良いです。更に中華ごまを冷麺のタレとして使うのも斬新なアイデアです。

受賞された皆さんにはこちらをプレゼント!

賞品の画像はイメージです。

理研ビタミン株式会社
開発部 浅子よし絵さんからのメッセージ

みなさま、たくさんのご投稿ありがとうございました。みなさまのアイデアあふれる、愛情たっぷりの『天才レシピ』がいっぱいで、新しい食べ方を発見できました。
味付けがドレッシング1本でばっちり決まるので、焼く、煮る、炒める、混ぜるなど、いろいろな調理法にお使いいただけます。サラダだけじゃもったいない!これからも万能調味料としてどんなお料理にもお使いください。

たくさんのご投稿ありがとうございました。
\みなさんの天才レシピはこちら/

レシピはこちらフォトはこちら
いつもの料理が天才的な“ひらめき”の宝庫に!リケンのノンオイル

ドレッシングを超えた万能調味料「リケンのノンオイル」。かける、焼く、煮る、蒸す、炒める 何でもござれ!
野菜はもちろん、肉にも魚とも相性抜群♪
まさに“天才調味料”なんです。

青じそ
青じそのさわやかな味と香りに
ほたての旨みを隠し味に♪
コクのあるドレッシング
くわしくはこちら>>

中華ごま
まろやかなごまとりんご酢に、
しょうが・にんにくとたまり醤油を
プラス。さっぱりとコクのある
中華味のドレッシング
くわしくはこちら>>

ひらめけ!”天才レシピ”大作戦 クッキングムービー公開中

ひらめきが光る天才レシピ305件

レシピはこちらフォトはこちら