さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉エールでかろやかに乾杯♪

SUNTORYレシピブログ[PR]
さわやかな昼下がりの食卓にも!おしゃれな一皿と〈香る〉 エールでかろやかに乾杯♪レシピ投稿期間:5月17日(水) 正午まで

さわやかな季節の家飲みは、フルーティで豊かな味わいのビールと簡単&おしゃれな一皿で、かろやかに愉しみましょう♪

フルーティで豊かな味わいのビールと愉しむ 人気料理家さんのおしゃれな一皿

かな姐さん モッツァレラと海老のトマトパスタ

モッツァレラと海老のトマトパスタ

海老のうまみが溶け込んだトマトソースとモッツァレラは相性ピッタリ♪

くわしいレシピ >>

山本ゆりさん ひと口オープンサンドマフィン

ひと口オープンサンドマフィン

色々な具材をトッピングした小さなオープンサンド。たくさん並べてオシャレにカラフルに♪

くわしいレシピ >>

■週末の家飲みビールをちょっとおしゃれ演出するコツは?

かな姐さん 料理の彩りとお皿の色合いバランスを考えながら盛り付けるとフォトジェニック!気分も上がっていいかも♪他にもハーブを乗せたり、お料理と高さを合わせた草花をさりげなくテーブルのあちこちに飾ったりすると家飲みがちょっとおしゃれになります。(かな姐さん)

■簡単なおつまみを、ちょっとおしゃれに仕上げるコツは?

山本ゆりさん 盛り付けや器で印象も変わります。大葉を敷いて盛ったり、一直線に並べたり重ねたり、一口サイズに切って串に刺したり、普段平皿に盛るところをグラスに盛ったり、木の板に並べたり・・・ちょっとしたことで違う仕上がりになるのでおすすめです。(山本ゆりさん)

簡単&おしゃれな一皿と、フルーティで
豊かな味わいのビールでかろやかに乾杯♪

レシピを投稿するみんなのレシピを見る

※投稿は20歳以上の方に限らせていただきます

4月11日発売 新 ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール プレモルにして、かろやか。新しいザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エールはフルーティな味わいはそのままに後味の余韻が心地よくさらに美味しくなりました。フルーティで豊かな味わいを愉しめます。 新しい「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」をもっとくわしく >>

作り方の注意

サントリー「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」に合うレシピを投稿ください
材料は分量と人数(○人分)を明記してください
作り方手順は箇条書きで明記してください
電子レンジをお使いの場合はワット数と加熱時間を明記してください

投稿レシピ写真は、プレモルも合わせて撮影してもらえたらうれしいです♪

簡単&おしゃれな一皿と、フルーティで
豊かな味わいのビールでかろやかに乾杯♪

レシピを投稿するみんなのレシピを見る

※投稿は20歳以上の方に限らせていただきます

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

みんなのレシピをもっと見る