今が旬!“チリ産レモン”でさわやか夏レシピ

Citricos Chilex
今が旬!“チリ産レモン”でさわやか夏レシピ
料理に味、香り、彩りを添える「レモン」。今が旬のチリ産レモンは果汁たっぷり、種が少なくて香りがよいのが特長です♪暑い日に食べたくなるような、レモンの酸味を生かしたさわやかなレシピをご紹介!
レシピ投稿期間:8月23日(水)正午まで
さわやかレモンレシピを投稿する さわやかレモンレシピを見る
レモンは夏の味方!
さわやかな酸味と香りで、カラダもココロもさわやかにしてくれるレモン。暑さや、湿気に負けそうなときこそ、レモンを味方につけましょ!
夏にたくさんとりたいレモン

レモンはビタミンCだけでなく、夏バテ対策にもなるクエン酸、抗酸化作用のあるポリフェノール、体内の塩分調整をするカリウム、リラックス効果のあるリモネンなどが含まれたカラダにうれしい食材です。

チリ産レモンは夏が旬?

一般的に柑橘類の旬は冬ですが、南半球に位置するチリは季節が日本と逆なので、チリ産レモンは日本の夏が旬なんです。

夏が旬のチリ産レモンは果汁たっぷり、種が少なくて香りがよいのが特長!
レモンでさわやか夏レシピ
鶏肉とアボカドのレモンソテー
鶏肉とアボカドのレモンソテー
もも肉とアボカドをレモンでささっと炒めるだけ。レモンの酸味、香り、見ためも涼しげなスピードメニューです。
はちみつレモンキャベツ
はちみつレモンキャベツ
レモン夏バテや疲労回復にぴったり!レモンがキャベツとはちみつを仲良くまとめてくれるさわやかなおかずレシピです。
生ハムとルッコラのレモンクリームパスタ
生ハムとルッコラのレモンクリームパスタ
レモン風味のクリームソースに生ハムの塩気とルッコラの香りがベストマッチ♪仕上げふりかけた黒胡椒がアクセント。
レモンクグロフ
《レモン尽くしのバターケーキ》
レモンクグロフ<br>《レモン尽くしのバターケーキ》
生地・シロップ・アイシング、全てにレモンを使ったしっとり口どけの良いクグロフ。さわやかな酸味がたまりません!
チリ産レモン”のおいしさの秘密にせまる!
南半球で最大のフルーツ大国「チリ」

チリは南半球で最大の果物輸出大国です。四方を病害虫の侵入を阻む自然の防御壁で囲まれ、世界で最も細長い国として様々な気候ゾーンに広がる国土を持つチリでは、バラエティーに富んだ高品質のフルーツを生産しています。

安心の品質と高い生産基準

また輸出大国として、国際的なGAP(農業生産工程管理)基準に沿って、質と新鮮さ、そして持続可能な製品を求める消費者の期待に応える厳しい生産基準を順守しています。

日本の夏が旬のチリ産レモンは果汁たっぷり、種が少なくて香りがよいのが特長です。お料理にさわやかな味わい、香り、彩りを添えてくれます。
チリ産レモンをくわしく見る
ブログでのレシピ投稿について

モニター商品の、「チリ産レモン」を使ったレシピを投稿してください

  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • つくり方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数と加熱時間を明記してください

さわやかレモンレシピを投稿する さわやかレモンレシピを見る

みんなのレシピをもっと見る

投稿する