缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる超かんたんおかずコンテスト結果発表!


日本缶詰びん詰レトルト食品協会 レシピブログ 缶詰・びん詰・レトルト食品でつくるレシピコンテスト結果発表!

おいしく調理ずみの缶詰・びん詰・レトルト食品を使って
ラクチン調理でつくれるレシピが大集合!
審査の結果、受賞レシピが決定しましたので発表します。
コンテストページはこちら >>

ミックスビーンズとオイルサーディンのトマト煮込み
ミックスビーンズとオイルサーディンのトマト煮込み
<缶詰>

さとみわさん

SATOMIWAのよくばりキッチン

レンチン5分で完成とは思えない、おどろきレシピ!

レシピはこちら >>

さばピーマンカレー風味
さばピーマンカレー風味
<缶詰>

とまとママさん

とまとママのおいしいごはん

混ぜてレンチン3分!カレー風味が食欲をそそります

レシピはこちら >>

5分でできる!コアントロー香る桃缶ゼリー
5分でできる!コアントロー香る桃缶ゼリー
<缶詰>

らぴすらずりさん

らぴ's キッチン

桃缶の汁も使ってシンプルならくらくレシピ

レシピはこちら >>

ちゃんちゃん焼き風チーズソースをかけて♪鮭缶とトマトのサラダ
ちゃんちゃん焼き風チーズソースをかけて♪鮭缶とトマトのサラダ
<缶詰>

花ぴーさん

花ぴーのあてレシピ

味噌味のチーズソースが鮭にぴったり

レシピはこちら >>

とろ~りチーズがたまらない!油揚げのはさみ焼き
とろ~りチーズがたまらない!油揚げのはさみ焼き
<缶詰>

Enjoy Kitchenさん

Enjoy Kitchenの *Let's Enjoy Cooking*

甘辛のタレが効いた、かんたん絶品おつまみ

レシピはこちら >>

さば水煮缶バーグでピーマン詰めとつくね風
さば水煮缶バーグでピーマン詰めとつくね風
<缶詰>

はるさん

春日和

防災用にストックした鯖缶でつくるハンバーグ

レシピはこちら >>

真いか味付でいか焼き
真いか味付でいか焼き
<缶詰>

ハッピーさん

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

いか缶を使って、お手軽大阪焼き風

レシピはこちら >>

簡単どんぶり♪厚揚げでルーローハン風
簡単どんぶり♪厚揚げでルーローハン風
<缶詰>

四万十みやちゃんさん

四万十住人の 簡単料理ブログ!

煮込み不要。5分でパパッと完成

レシピはこちら >>

非加熱!包丁不要!ツナ缶で2分!ナスの旨辛マリネ♪
非加熱!包丁不要!ツナ缶で2分!ナスの旨辛マリネ♪
<缶詰>

Lynさん

Yakuzen 凛 Happy Style

漬け込まない、即席マリネ♪

レシピはこちら >>

バジルが香る☆鯖缶とマッシュルーム缶でサンドイッチ
バジルが香る☆鯖缶とマッシュルーム缶でサンドイッチ
<缶詰>

MOMONAOさん

べじ・はーぶ KITCHEN

2種類の缶詰を使った超速レシピ

レシピはこちら >>

ニンニク香る!サバ缶のナムル風サラダ
ニンニク香る!サバ缶のナムル風サラダ
<缶詰>

TOMO(柴犬プリン)さん

TOMOの気ままなDiary

手早くおいしくストック品であともう一品

レシピはこちら >>

きゅうりピクルスを使って爽やか混ぜご飯
きゅうりピクルスを使って爽やか混ぜご飯
<びん詰>

山椒はぴりりさん

山椒はぴりり

ピクルスの汁も使って手軽に洋風おすし仕立て

レシピはこちら >>

管理栄養士 今泉マユ子 先生より

今年は災害が続き、缶詰、びん詰、レトルト食品の良さを再確認された方は多いと思います。今年のコンテストのテーマは「超かんたんおかず」でした。災害が起きた後も「超かんたん」に作れることはとても大切で、ちょっとしたひと手間でこんなにも心を豊かにしてくれるレシピになるのかとうれしくなりました。簡単につくれて美味しくて、笑顔になれるレシピをありがとうございました。

藤崎享さんより

今夏は地震や台風など大きな災害もあり、被災されたみなさまにはまずお見舞いを申し上げます。また、大変な酷暑でもありました。このような中、缶詰、びん詰、レトルト食品の特性を活かしたレシピを積極的にご投稿いただきましたこと、誠に感謝申し上げます。これからも、ぜひ、缶詰、びん詰、レトルト食品を日常の食生活にご活用いただけましたら幸いです。

まだまだあります!
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる
超かんたんおかずレシピ

缶詰・びん詰・レトルト食品の
最新情報をチェック!