バレンタインレシピコンテスト2017|レシピブログ

この特集は終了しました。
最新のバレンタイン特集はこちらをご覧ください。

http://www.recipe-blog.jp/valentine/
バレンタインレシピコンテスト開催!

もうすぐバレンタインデー!今年も心のこもった手作りスイーツで、大切な人に「大好き!」「いつもありがとう♪」の気持ちを伝えませんか?お店で買ったような本格派の本命スイーツや、配りやすさを兼ね備えた友チョコ、かわいさ溢れるデコスイーツなど、「わぁ!」と喜ばれるレシピを大募集。人気ブロガーさんのバレンタインレシピもお見逃しなく!

コンテスト期間:2017年2月15日(水)正午まで

募集レシピ&賞品

みなさんにお寄せいただくレシピの中から3つの賞を選出。選ばれた方には豪華賞品を贈呈いたします♪お好きなテーマを選んで投稿してくださいね♪

本命スイーツ部門

ちょっと手の込んだ、まるでお店で 買ったような本格派スイーツを大募集!

サーモス シャトルシェフ1.6L

BRUNO
サーモス
シャトルシェフ1.6L
(1名さま)

友チョコ部門

小分けにして渡せるクッキーなど、お友達に配りやすいアイデアレシピをお寄せください!

柳 宗理ブレッドナイフ 21cm(1名さま)

柳 宗理
ブレッドナイフ 21cm
(1名さま)

デコスイーツ部門

ケーキポップやデコドーナツなど、デコレーションがかわいいレシピをお待ちしています!

アイリスオーヤマヨーグルトメーカー プレミアム温度調節機能付き(1名さま)

アイリスオーヤマ
ヨーグルトメーカー プレミアム
温度調節機能付き
(1名さま)

■コンテスト期間

2017年1月24日(火)~2月15日(水)正午

■結果発表

2017年3月3日(金)正午

※コンテストに受賞した方には、後日賞品発送に必要なご連絡先などを明記いただくために、個別でメールをお送りいたします。

人気ブロガーさんのバレンタインレシピ

♡メレンゲ不要de超簡単♡濃厚生チョコガトーショコラ♡   バレンタイン♡チョコエクレア♡
♡メレンゲ不要de超簡単♡濃厚生チョコガトーショコラ♡
レシピを見る

Mizukiさん
「31CAFE〜奇跡のキッチン」

  バレンタイン♡チョコエクレア♡
レシピを見る

こっぷんかぁちゃんさん
「『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!★」

ザクザク苺チョコバー☆簡単バレンタイン   バレンタインに♪ハートの抱っこクマクッキー
ザクザク苺チョコバー☆簡単バレンタイン
レシピを見る

ぱおさん
「ぱおのおうちで世界ごはん☆」

  バレンタインに♪ハートの抱っこクマクッキー
レシピを見る

山本リコピンさん
「ビジュアル系フード」

♡いちごポッキーde可愛く作る♪ホワイトチョコカステラスティックの作り方♡   チョコのプティカップケーキ ~バレンタインレシピ♪
♡いちごポッキーde可愛く作る♪ホワイトチョコカステラスティックの作り方♡
レシピを見る

yumi♪さん
「青空だいすき♪ yumichan cafe」

  チョコのプティカップケーキ ~バレンタインレシピ♪
レシピを見る

Minamiさん
「おうち de Petit Cafe+*+ ~お菓子と愉しむ時間」

コンテストの応募は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

コンテスト結果発表♪

本命スイーツ部門


トコトコさんの焼かないRawタルトで本命ストロベリーチョコタルト♡

from「Tomokoのブログ

いちごの2色使いや、片方のいちごをハート型にカットするというさり気ないアイデアが素敵!タルト生地はグラノーラや生のナッツを用いたロースイーツ仕様で愛する旦那様の健康も配慮した嬉しいレシピですね!

友チョコ部門


こざかなくんさんのナッツのキャラメリゼキットカット

from「kozakanaのクッキングスタイル

キットカットを使って、話題の「キットカット ショコラトリー」風チョコを手作りするという発想がGOOD♪簡単に作れて見た目もキレイ、味もお墨付きとあれば、自信をもってお友達に配れちゃいますね!

デコスイーツ部門


yukoさんのフォークも!ぜ~んぶ食べれちゃうマシュマロチョコ

from「ローマのおいしい生活in東京

チョコレートにさしたフォークがインパクト大!さらに、そのフォークもチョコレートもぜーんぶ丸ごと食べられちゃうところも嬉しいポイントですね。マショマロを溶かし入れることで生チョコのような食感にしているところも素敵!

昨年のコンテストで受賞したレシピをチェック!

バレンタインレシピコンテスト2016 ▶

みんなのレシピをもっと見る