スペシャルアンバサダー レシピ&コラム 武田真由美さん
節約レシピで人気の武田真由美さんがスパイスを使っておいしく節約するコツと簡単レシピを紹介!

節約食材がスパイスで一気にご馳走☆簡単ナゲット

2018年12月 3日

201812完成1.jpg

こんにちは!

12月、2018年も1か月を切りました。
早いですね、もう12月。

これからの年末年始は、なにかと出費が多い時期です。
でも、楽しいことはとことん楽しみたい!

そんなときは、節約食材の二大巨頭とスパイスを組み合わせて、ステキなおかずを作りましょう♪


今回使うスパイスは、「GABANオールスパイス<パウダー>」です。
肉のくさみ消しとして、またやさしい甘めの香りもあるので、焼き菓子にもオススメなスパイスです。
お料理にもお菓子にも使えるので、1本常備しておきたいですね。


GABANオールスパイス<パウダー>と、鶏むね肉とおからを使って、簡単ナゲットを作りました!


【簡単ナゲット】

201812完成4.jpg


【材料:作りやすい分量(3〜4人分程度)】

鶏むね肉 小1枚(210g程度)
おから 100g
溶き卵 1個分(65g程度)
顆粒コンソメ 小さじ1
GABANオールスパイス<パウダー> 3ふり
塩・コショー 各少々

オリーブ油 大さじ3

つぶ入りマスタード 適量
オーロラソース(ケチャップとマヨネーズを1:1の割合でまぜたもの) 適量
ルッコラ 適量


【作り方】



1:鶏むね肉は皮を取り、包丁でたたき、ポリ袋に入れる。

201812-1.jpg

ここで便利なのが、牛乳の空きパックです。
よく洗った牛乳パックをまな板代わりに使います。

201812-2.jpg

↑このように、たたいた鶏肉がひっつきにくいので、ポリ袋に移しやすいです。
(⇒皮はスープの出汁に使って使いきるといいですね)、


2:鶏肉を入れたポリ袋に、おから・溶き卵・顆粒コンソメ・GABANオールスパイス<パウダー>・塩・コショーを入れてよくもみこんでなじませる。

201812-3.jpg

3:ポリ袋を切り開き、ひと口大の小判型に分ける。

201812-4.jpg

4:フライパンにオリーブ油を熱し、3.を並べて入れる。ひっくり返して両面が色よくきつね色になるまで揚げ焼きにする。

201812-5.jpg

201812-6.jpg


粒マスタードとオーロラソース(ケチャップとマヨネーズ)を添えました。

201812完成3.jpg

プランターで育てているルッコラも、まだ小さいですが添えてみました。


201812完成2.jpg

節約食材がGABANオールスパイス<パウダー>でもっとおいしく!
クリスマスパーティーの1品にいかがですか♪

ステキな12月をお過ごしくださいね(*^-^*)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
おうちパーティーレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>

武田真由美さん

節約アイデアレシピが大人気。その他にもさまざまな節約技で節約アドバイザーとして、雑誌やテレビ出演などで活躍中。

最新記事

スペシャルアンバサダー連載記事

スペシャルアンバサダー
スパイスレシピ&コラム