スペシャルアンバサダー レシピ&コラム 武田真由美さん
節約レシピで人気の武田真由美さんがスパイスを使っておいしく節約するコツと簡単レシピを紹介!

わが家の人気朝ごはん「サラダごはん」でハッピーな1日に☆

2019年4月 1日

201904完成1.jpg


こんにちは!

すっかり季節も春へと移り変わり
気持ちもなんだか軽やかになっています(*^-^*)

4月は、新生活のスタートでもある時季です。
希望にみちあふれていたり、
ちょっぴり不安だったり、
様々な変化に気持ちがついていけるかな?なんて思うこともあります。

そんなときこそ、
毎朝ハッピーに朝ごはんをいただきましょう♪



調理時間はおよそ10分。
とっても手軽に作れるのに、野菜・たまご・ごはんが一気に食べられます。
つぶ入りマスタードを加えた、「サラダごはん」がわが家の人気朝ごはんです。


使う調理道具も、

耐熱ボウル
ラップ
計量スプーン
菜箸
まな板
包丁

くらいで、特別な調理道具は使いません。



では、作り方です。


【わが家の人気朝ごはん「サラダごはん」】
201904完成2.jpg


【材料:2人分】

ごはん 300g

きゅうり 1/2本
ミニトマト 3個
かに風味かまぼこ 3本

卵 2個
マヨネーズ 小さじ1
牛乳 大さじ1


A 酢 大さじ1と1/2
A ハウスつぶ入りマスタード 小さじ1/2
A 塩・コショー 各少々
A 砂糖 小さじ2

パセリ(お好みで) 適量


【作り方】

1:耐熱ボウルに卵を割りほぐし、マヨネーズ・牛乳を加えてよく混ぜる。ラップをふんわりかけて電子レンジ(600w)で50秒加熱する。ラップを外し、さっとかき混ぜ再びラップをかけて電子レンジ(600W)で50秒加熱する。
201904-1.jpg


2:ラップを外し、菜箸でかき混ぜて、炒り卵にする。
201904-2.jpg


3:きゅうり・ミニトマト・かに風味かまぼこは小さく切る。
201904-3.jpg


4:器にAを入れてよく混ぜる。
201904-4.jpg


5:ボウルにごはんを入れ、4の調味料を加えてよく混ぜ、2の炒り卵・3のきゅうりとかに風味かまぼこを加えて混ぜる。
201904-5.jpg


器に盛り、ミニトマトをのせます。
パセリをトッピングしました。←これはお好みで(^_-)-☆


201904完成3.jpg


食べてみて、もうちょっとマスタードをきかせたいなというときは、チューブタイプなので気軽にちょい足しできます。


開けやすいキャップで、最後まで使いやすいチューブタイプのつぶ入りマスタードなので、朝の忙しい時間でも扱いやすくてとても便利です。


つぶ入りマスタードのマイルドな辛さと酢の酸味で、パクパクと食べてしまう朝ごはんです。


201904完成1.jpg


今日もハッピーな1日にありますように♪


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスでかんたん&おいしい朝ごはんレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>

武田真由美さん

節約アイデアレシピが大人気。その他にもさまざまな節約技で節約アドバイザーとして、雑誌やテレビ出演などで活躍中。

最新記事

スペシャルアンバサダー連載記事

スペシャルアンバサダー
スパイスレシピ&コラム