【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

スパイシー☆食べ過ぎちゃうアンチョビそうめん

by なおふくさん
スパイシー☆食べ過ぎちゃうアンチョビそうめん

材料

2人分
そうめん・・・3束
トマト・・・1個
アンチョビ・・・10切れ
A
レモン汁・・・大さじ2
塩・・・少々
GABANチリパウダー・・・小さじ1(お好みで調節してください)
オリーブ油・・・大さじ1

作り方

1、そうめんは表示の時間通り湯がいて冷水で冷やし、キッチンペーパーなどで水気をきる。
2、トマトは食べやすい大きさに切る。
3、ボールにAを入れ、適当な大きさにちぎりながらアンチョビを入れ、
  混ぜ合わせたら2を入れてさっと混ぜる。
4、1を加えて混ぜ合わせたら出来上がり。
5、お好みでバジルとレモン(分量外)を添える。

このレシピで使用しているスパイス