【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

スパイス香るタラモサラダ*

by honey*さん
スパイス香るタラモサラダ*

材料

3人分
じゃがいも・・・・・・・・・・大2個
明太子・・・・・・・・・・約50g
ハウス 香りソルト ガーリック&オニオン・・・・・・・・・・小さじ1/2
豆乳・・・・・・・・・・大さじ6
レモン汁・・・・・・・・・・小さじ1
マヨネーズ・・・・・・・・・・大さじ2
ラスク・・・・・・・・・・1人1枚
イタリアンパセリ・・・・・・・・・・適量

作り方

1.じゃがいもはレンジで火を通す。
  温かいうちにつぶし、香りソルト ガーリック&オニオンと豆乳を加え混ぜる。
  マヨネーズを加えて、全体をよく混ぜ、冷蔵庫で冷やしておく。
2.明太子は皮を取ってほぐし、レモン汁、マヨネーズを合わせておく。
  冷蔵庫で冷やす。
3.じゃがいもがある程度冷えたら、2を加えて混ぜる。
  セルクルなどで型を取り、器に盛り付ける。
  フランスパンで作ったラスクやイタリアンパセリを飾る。

このレシピで使用しているスパイス