【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

タンドリーチキンのわんぱくサンド

by 桃咲マルクさん
タンドリーチキンのわんぱくサンド

材料

スパイスの効いたタンドリーチキンをフライパンで作ったので、それを挟んだわんぱくサンドを作りました!組立手順付き!カレーにもレーズンライスがあるからレーズン食パンを使いました♪

材料

<タンドリーチキン>
鶏モモ肉・・・500g
☆無糖ヨーグルト・・・120g
☆カレー粉・・・大さじ1
☆レッドペパー・・・小さじ1
☆フェヌグリーク・・・小さじ3分の1
☆にんにく・生姜・・・各小さじ1
☆ケチャップ・・・30g
☆塩・蜂蜜・・・各小さじ1
★塩・・・小さじ3分の1

◆クミンとターメリックを各大さじ1、レッドペパーを大さじ4分の1で合せカレー粉を作り置き。

2個分
レーズン食パン・・・2枚(6枚切り)
タンドリーチキン・・・250g
グリーンレタス・・・5枚
玉ねぎ・・・1枚(1~1.5cm輪切り)(オイル・塩・・・各少々)
トマト・・・1枚(1~1.5cm輪切り)
人参・・・80g(塩1cc計量スプーン4分の1・すし酢・オリーブオイル各小さじ1)
マヨネーズ・マーガリン・ブラックペパー・・・適宜

作り方

1.人参は細千切りにカット。カッコの調味料で味付け、乗せる時に水分をしっかり切る。
2.玉ねぎは、オイル少々で両面焼く。塩少々振る。
3.トマトはフォークの背などで種を取る。
4.パンは軽くトーストしてマーガリンを塗る。
5.パンは1枚に全部乗せて最後蓋をします。
乗せていくパンの下にラップを60cmほど引く。レタスを乗せ適宜マヨネーズ。人参のラぺを乗せる。
6.タンドリーチキンを乗せ、玉ねぎを乗せ、トマトを乗せマヨネーズとブラックペパーをかける。
7.ラップを引っ張り気味にしながら、しっかり巻く。冷蔵庫で30分ほどねかせたら、ラップの上から半分に切る。

<タンドリーチキン>
1.☆をすべて保存袋に入れよく揉みこむ。
2.鶏モモは4つにカットし、隠し包丁を格子状に入れ★の下味用の塩を擦りこむ。
3.2を1の袋に入れよく手で揉み空気を出来るだけ抜き3時間程度冷蔵庫で保存。
4.フライパンにオイルを小さじ半分~1入れ3を漬け汁ごと入れ焼く。片面に焼き色がつけば裏返し薄く焼き色がつけば蓋をして4分程度弱火で中まで火を通す。

このレシピで使用しているスパイス